忍者ブログ
それはTWを渡り歩く絵を通した記録…自由を愛するモノの住処なのかもしれない。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バス停日記31


(久しぶりに思い出したように何かが書き綴られている)


俺様は、どうしたらいい?
おれはどうすればいい?
ほんとうにもう、わからない。
はじめからずッとわからないのに。
……時々稀に、構ッてくれるだけで十分「だッた」のに。
もう……おれとはあッてくれないかもしれない。
……おれがヒトではなかッたばかりに。




これがもし「恋」なら。
……恐れ多いものだッたんだろう。
おれにはせいかいが、わからない。
これがもし「すき」なら。
……一緒にいる時間を好んでいたんだろう。


俺はそれ以上を望むべきではない。
……わかッていたのに。
望もうと手を伸ばすことも。
願い続けることも、してはないけないのだと解ッていたのに。

ヒトのこころがわからなくなッたときおれはすぐにきらわれていく。
こうしてなんどもくりかえす
……バス停が正しく終了するまで、ときときはじまり、そして繰り返し続けるんだろう。





バス停として生を受けなかったら…
あたたかなせかいで正しい生き物として、生きられたのだろうか……
…………もし、生まれ変わったら。
日陰ではなく、日向に踏み出せるなにかであったらいいんだが。
ハハ、生き物としていきてない俺が、生まれ変わるわけ無いか。
詠唱兵器としてさえ生きなかッた俺が、別の生き方なんて学びようがないんだから。



もう、――望んだりしないよ
必要以上に願うことも。必要以上にヒトでいようとすることも。
切実に欲していた「誰かの傍にいたい」というねがいも。
……ちョッとでもいいから、気にかけて欲しくて色々してきたけど。
全部からまわり。そろそろ、さすがにおれさまも、つかれた。
ひとのまねを、みようみまねするのは、もうやめようかな…
ああ、でもまずは……想うということから、沈めていくべきなんだろうな
沈められるかなあ……こればかりは、無理かもしれない
短い生とはいえ、おれは雑多に色々、しりすぎた。



PR
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

プロフィール

HN:
ソウジ・ブレィブス
性別:
男性
職業:
裁縫
趣味:
落書き
自己紹介:
不良のような狐のスケッチブック
風の様に戯れる狼の大学ノート

蒼紫色二又尾の僕の、メモ帳
白い二又尾の黒いメモ帳

騒がしい鶏の学習帳
何処か獣臭い付箋の束

この場にあるのは手書きを綴る物
ぼくは、『君』
『君』は、ぼく。
妄言・妄想、それも全部
僕の『君』の『私』と『俺』
そして『俺様』が描く想いでしょう

ーーーーーーーー







ーーーーーーー

=========================
このブログ内のイラストは、
株式会社トミーウォーカーのPBW
『無限のファンタジア』
『シルバーレイン』
『エンドブレイカー!』
『サイキックハーツ』
『ケルベロスブレイド』『第六猟兵』用のイラストとして、キャラクター達の中の人が作成を依頼したものです。
イラストの使用権はキャラクターの中の人に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
===========================

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新コメント

[06/26 フィッダ]
[06/22 フィッダ]
[11/11 狼姫]
[11/10 むっちゃんさん、ドラゴニャン]
[10/31 狼姫]
忍者アナライズ