忍者ブログ
それはTWを渡り歩く絵を通した記録…自由を愛するモノの住処なのかもしれない。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無駄に集まっていた日の綴り…

さっむい日の夜…
僕は小さなパーティを開いた


これは静かで騒がしい夜の記録

(ここから名前表記でお送りします)


ゼルガ:どうでもいいんだが、もふもふするんじゃない。
     頭に体重乗せるな、重いだろう。……あ゛

ソウジ:いいじゃんかーもふらせろー(スコン!)痛ぁ!?
     …誰だい、こんな遅い時間に矢文を送って来る輩はー

ゼルガ:。○(刺さってる…刺さってる!!)…それで、誰からだ?

ソウジ:うーんと…(ザッと一通り目を通して)ミズキに案内された取材の人みたい。
     変な追伸が書かれてるんだけどー…うん、僕だけやるのかなぁ。
     ほら、下のところを読んでみてよー

ゼルガ:  『追伸』 ガザさん宅のソウジ君、にゃーにゃー症候群発令で!
      …あーお前だけだな。むしろ、陰謀じゃないかと疑わざる得ないんだが。


ここで、リバースカード オープン!
『猫バトン』を限定範囲にて発動!
================================
ねこバトン
<ルール>
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事
================================


ソウジ:あ、誰か来たみたい。
     どうぞー扉は開きっぱなしですから勝手に入って来て下さぁーい

ゼルガ:。○(開きっぱなしなのか、こいつの家は!?)


  +キャラに突撃取材バトン+

  ・あなたのPCの家に、いきなり誰かが取材に来ました。キャラの気持ちになりきって答えて下さい。  
  ・最後は、○○さん宅の○○ちゃん!という風に指定つきで送って下さい。

1.こんにちは!突然ですが、取材していいですか?

ソウジ:はいはい、どうも。いらっしゃいませにゃー
     …ところで、取材ってにゃーんだ?(ゼルガに振り返り

ゼルガ:…事情聴取、みたいな奴だ!(←真顔で嘘を吹き込んだ

ソウジ:…そうなの?流石は相棒、色んな事を知ってるにゃあ♪



2.えーと… じゃあ、まず…お名前と性別、誕生日を。


ソウジ:名前はソウジ・ガザ。楓華風に綴るにゃら、餓斬双慈らしいにゃ。
     …それにしても物騒な苗字だにゃー(他人事
     どこぞに可愛いといってくれる人が居るけど…普通に我輩は男にゃ。
     6月6日生まれにゃよ

ゼルガ:え、俺もか…?ゼルガ・ハーカルラス、10月20日生まれだ
     生まれてこの方、性別を聞かれたことなどないな
     あえて言うなら…「見 て 分 か る だ ろ う」

3.好きなものは、なんですか?

ソウジ:絵!そして、蒼い空と緑の人にゃー(←

ゼルガ:…蒼い空。意味のない資料整理。


ソウジ:相棒ー。もうちょっと遊び心はないのかにゃ~
 ゼルガ:……俺に遊び心を求めるじゃない!


4.それでは…嫌いなものは、なんですか?


ソウジ:寒さにゃー

ゼルガ:そうだな、その格好は冷えるだろうし…。
     俺は鬣に篭る熱気だな…



5.生きてきて、一番うれしかったことは…何ですか?


ソウジ:そりゃー色んな人と仲良くなったことでしょうにゃー
     ・・・あとは、1度亡くなった相棒が帰ってきたことにゃ


ゼルガ:……そうか、俺は死んだか(普通に流した)
     …再びこの地で空を見ることが出来たこと、だろうか。




6.では、反対に…一番悲しかった、腹が立ったことは?

ソウジ:…かおすっていう状況に巻き込まれた気がするにゃ
     行動の決められたかおすというのは…
     その時が初めてだったにゃあー
     後に冒険者は語ったそうにゃそこには「抹茶地獄」があったと…

ゼルガ:どうも、人前に立つのは苦手でな。
     サポートにしか回れた記憶がないんだが…空気読めないから始まった
     喧嘩は、やはりつらかった。
     …傍観者だったのに、俺へのダメージも相当だったぞ
   


7.なるほど。では、今現在一番の仲良しと言えば?

ソウジ:『ユメの在る所』で雑談してる人全員にゃ!(笑
     
ゼルガ:俺も同じく。
     付け加えるのなら、感情欄は特別だ…!




8.今、自分の置かれている周りの環境について…どう思いますか?


ソウジ:ほかに比べて無 駄 に騒いでるよにゃー
     かおすに賑わってると思うにゃん

ゼルガ:……俺、うっかりすると、売られそうだ




9.自分に合うと思う曲とか、ありますか?

ソウジ:『MY BOY』…らしいにゃ。
     …当てつけに聞こえるのは僕だけにゃー?

ゼルガ:『終わりなきステージ』だ。
     他にも多々あるそうだが、一般的な曲ではないのは確かだ。


10.最後に…今、一番会いたい人に、メッセージを…!


ソウジ:よぅし、××時に、旅団へ集合にゃ!(?

ゼルガ:…おいおい、それは一体誰宛だ!?
     また何処かで逢える日を、楽しみにしてる…(←


11.お疲れ様でした。取材ありがとうございました!

ソウジ:いっやーほんとお疲れさまでしたにゃあ
     …んで?コレは何かの訳にたつのかにゃ?

ゼルガ:…いずれは歴史の目撃者として、語られることだろうな(?


12.また別の方を取材したいのですが…誰か紹介できる方は、いますでしょうか?


ソウジ:あー…じゃあ、、両角さん宅の式夜という方訪ねるとい(ry

ゼルガ:……悪いことは言わない。地道にあたって砕けることをお勧めする









……その後、取材人を見かけた人は居なかったという。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

思いっきり発見してしまったんですが!
えっと、近いうちに取材人が来ると思います。
ついでにリンクも付けさしてもらいますね。
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール

HN:
ソウジ・ブレィブス
性別:
男性
職業:
裁縫
趣味:
落書き
自己紹介:
不良のような狐のスケッチブック
風の様に戯れる狼の大学ノート

蒼紫色二又尾の僕の、メモ帳
白い二又尾の黒いメモ帳

騒がしい鶏の学習帳

この場にあるのは手書きを綴る物
ぼくは、『君』
『君』は、ぼく。
妄言・妄想、それも全部
僕の『君』の『私』『俺たち』の想い

ーーーーーーーー













最新コメント

[11/11 狼姫]
[11/10 むっちゃんさん、ドラゴニャン]
[10/31 狼姫]
[10/29 名無し]
[10/14 狼姫]
忍者アナライズ

コガネモチ