忍者ブログ
それはTWを渡り歩く絵を通した記録…自由を愛するモノの住処なのかもしれない。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【TW4「サイキックハーツ」の灼滅者用自己紹介バトン】
○月×日。


その日付で、何かが書き殴られている……


リメイさん達が何だか楽しげに答えてたから(
私もやろうと思っただけよ?
良いじゃない!こういうの、嫌いじゃないわ!




【TW4「サイキックハーツ」の灼滅者用自己紹介バトン】

Q1 お名前と性別をどうぞ。
A1 .空裂・迦楼羅(女)
そらざき・かるらよ。かるっちとか、かるっことか呼ばれてるわね?

Q2 現在の学年とクラスは?
A2 .井の頭キャンパス中学2年A組
(3月にこのバトンへの回答をするあたり、何かの悪意を感じるわ…)

Q3 誕生日、星座、血液型は?
A3.6月6日、ふたご座、0型。

Q4 身長、体重などはどれくらいですか?
A4.現在の身長は144.8くらい。
体重は…『見かけよりは軽い』、らしいわ。

Q5 外見特徴をあげてください。
A5.目つきが悪くて、どことなくだらしない
制服の着こなしとか、手の包帯とか。大丈夫よ、適当なのは気づいているから

Q6 ルーツとポテンシャルは?
A6.ファイアブラッド×殺人鬼
『基本的に何かに燃えてます』…って紙を拾ったわ、心理状況を読まれてる気分よ

Q7 愛用の殲術道具はありますか?
A7.ガトリングガンとバトルオーラ!
ガトリングガンはね、狙撃よりも打撃に酷使したい心持ちなの
(鈍器を持つ格闘少女、で既に戦闘形態は固まってるらしいわよ)

Q8 スレイヤーカードの封印を解除時の決めゼリフは?
A8.『私は、飛べる!』
翔ぶでも、跳ぶでも、飛ぶでも良いのよ。戦場で舞う鳥になりたいの!

Q9 生まれは?
A9.灼滅者としては、燃え盛る炎が獣の姿を描いた時、覚醒した
私個人は、東北地方の生まれよ。主に岩手県あたりが怪しいわ!

Q10 入学理由は?
A10.戦いとスリルを求めて入学した
だって、志は多少違っても…灼滅者が沢山居るって聞いたんだもの!
あと、ほら…幼馴染が行くって聞いて…

Q11 どんな性格ですか?
A11.普段は温厚そのもの。テンションが上がると闘争本能に火がつく。
ヒーロー好きで、ご当地でも二次元でも、大好き。
(やりたいことをとことん主張したくなる一面もある単純馬鹿みたいね)

Q12 特技や趣味は?
A12.特技は、あまり手のかからないお菓子作り。鳥好き自慢も得意よ。
趣味は、鳥や羽根のアクセサリーを集めることね。

Q13 好きな人、尊敬する人などいますか?(NPC含む)
A13.友達として、仲良くしてたい人は沢山居るわ!
この欄がもれなく書ききれなくなるだろうから、……ふふ、あえて書かないの。

Q14 好きなものはありますか?
A14.鳥、羽根、鈍器(※銃器を含む)
可愛い動物も好きだし、格好良い怪人も好きよ?

Q15 どこかクラブに所属していますか?
A15.私の、私のための『クレイジー×レイジー』!自由を謳歌させて貰ってるわ。
『放課後ヒーロー部』『闇の城』『色町小町』は…記憶が正しければ全部、副部長よ。
部長1に対して副部長3とか…燃える展開よね!
(副部長機能の意味がほぼない気がするけど…)

Q16 将来の目標はありますか?
A16.鳥類の調教師になりたいなー…なんて?
鳥と一緒にいられるなら、何でもするわ!


Q17 ここから先は、背後(PLさん)視点の質問になります。
A17.(`・ω・´)<呼んだ?  それでも私は出没し続けるの!

Q18 苗字、名前に由来はありますか?
A18.まず、ダブルコンバートが根底にあります。
『原点復帰』。始まりのチキンレッグ・レッカ、彼の影響を受けさせようと。
『原点超越』。しかし、全く同一存在からは離れよう、と。
苗字はTW2で、既に名乗るPCが居たので…彼に合わせました。
TW2の彼こそ、始まりのチキンレッグの名前と影響を受け継いでいたので。

だから、空を裂きたい衝動に駆られる程、空を愛する苗字を。
鳥が好き、羽が好き、鳥になりたい。そこから連想ゲームが始まって
兄が烈火なら、燃えた名前がいいなぁと。マジで鳥の名前を付けてしまった現象。
迦楼羅って炎の鳥っていう意味もあるじゃないですか、確か
人が読める限界の文字を選抜したつもりです(`・ω・´)

Q19 現在のルーツとポテンシャルを選んだ理由は?
A19.燃える名前なら燃えたいよね!っていう率直な感想と
上記で言った『原点超越』が影響して、ファイアブラッドに。
迦楼羅さんのイメージは主に背後が思い描いていた某ポケットに入る怪物No.256の擬人化。
つまり…格闘×炎ってことですヨ。炎操って云々見た時、鷲掴みされた気分でした(
殺人鬼は、ほら技のカッコよさ(中二病要素)に惹かれて……

Q20 性格設定について、ひと言どうぞ。
A20.やっぱり、どうあっても……TW3の彼と似る。性別違うのに。
面影と影響は、凄まじい。けど、うちの子ってそんな感じだと思うの。
無駄にポジティブ。

Q21 RP(ロールプレイ)上のこだわりなどありますか?
A21.語尾に『!』がついて、やや煩い。言い慣れない言葉は片仮名に。
だから、リメイさんは片仮名なの!現在唯一の、片仮名呼びだったりするわ。
機械云々は不得意。

Q22 生まれや入学理由にまつわる設定はありますか?
A22.上記でポロポロ語っていましたが。
山奥で、鷹とか鷲とか、鳥類ともふもふっと暮らしてました。
両親は普通に健在で、調教師。兄が2人居て両名失踪中。

何かのはずみで、山火事が起きた事があり…鳥たちが危うく丸焼きになりかけた。
自然発火ではなくイフリートに目をつけられて、闇落ちさせられかけたとも言える。
闇落ちせずに、覚醒したタイプ。勉学自体は、大好き。
イフリートに付け狙われる事に闘争心を燃やしつつ、学園への転校を決めた。

Q23 今後、こういうことをしたい、というのはありますか?
A23.とりあえず、全身図作成か依頼にいつか参加したいです……
銃器を持てなくてもいいから、バトルオーラでチキンレッグみたいな羽をはやしたいでs(ry

Q24 自由に、設定について語って下さい。
A24やっぱり紫赤じゃないと自分のうちの子だと認識できないんですぅ
銃器を持った格闘少女にごめんなさい、萌えますぅ……

Q25 お疲れ様でした! 最後にひと言どうぞ。
A25.ひとつの記事で語り尽くせない私の今後の活躍に期待しておけばいいわ!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

プロフィール

HN:
ソウジ・ブレィブス
性別:
男性
職業:
裁縫
趣味:
落書き
自己紹介:
不良のような狐のスケッチブック
風の様に戯れる狼の大学ノート

蒼紫色二又尾の僕の、メモ帳
白い二又尾の黒いメモ帳

騒がしい鶏の学習帳
何処か獣臭い付箋の束

この場にあるのは手書きを綴る物
ぼくは、『君』
『君』は、ぼく。
妄言・妄想、それも全部
僕の『君』の『私』と『俺』
そして『俺様』が描く想いでしょう

ーーーーーーーー







ーーーーーーー

=========================
このブログ内のイラストは、
株式会社トミーウォーカーのPBW
『無限のファンタジア』
『シルバーレイン』
『エンドブレイカー!』
『サイキックハーツ』
『ケルベロスブレイド』『第六猟兵』用のイラストとして、キャラクター達の中の人が作成を依頼したものです。
イラストの使用権はキャラクターの中の人に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
===========================

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新コメント

[06/26 フィッダ]
[06/22 フィッダ]
[11/11 狼姫]
[11/10 むっちゃんさん、ドラゴニャン]
[10/31 狼姫]
忍者アナライズ