忍者ブログ
それはTWを渡り歩く絵を通した記録…自由を愛するモノの住処なのかもしれない。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラ設定的な、なにか(f18408)~2~

◎バス(ユーベルコード:妖怪鬣犬)



「専属バス欲しさに、ちょっと妖怪と契約してみた」と嘯く何か。不思議の妖怪、妖獣の類。
いつの間にか本体に宿って常に眠っていた奴を強引に呼び出して悪用及び使役を始めた、ってだけなのだが。
獣はバス停に確かに言った、「名前は『バス』だ」と……運命的である。
種族は鬣犬、つまりハイエナだ。(正確には斑鬣犬らしい)
性別不明、丁寧語で喋る。
妖怪ハイエナは(冥界の番犬宜しく)、炎を吐く化け物だ。ゲラゲラ笑う。
バス停がそう聞いているだけの可能性は、微量に存在する(テレパシー疑惑)
「喋らなくても文句言うなよ?俺様には、聞こえてんだから」
結局、バスと共闘する事で大抵心臓(バス停)を危険に晒す。
「…………バス停無くして、バスは止まるだろうか?止まらないだろ、そういうことだよ」


◎ピューレ(バディペット。メスの兎)

わずかに飛行を可能とする耳が羽の様な事になっているA&W出身の兎。
通称、羽耳兎。基本的に『ぴゅい』と鳴く。
[ https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=17886 ]
至って普通の、世間知らずのバス停と同じく世間知らずの観賞用生物。
オスよりやや小柄、毛並みはアンゴラウサギのように長毛種。
成り行きで世話をするようになってわかったことは、妙に押しが強くてついでに気が強い。
飼い主であるバス停がユーベルコードで肉食獣に変異しても特に怯えない変な奴。
牙や爪を向けられても首をかしげるばかりで、バス停的には脅しても動じない。
召喚を必要とする鬣犬と違って、手元で枕代わりにしている生き物。
殆どバス停に付けられた名前を呼ばれず、『毛玉』や『枕』だの適当な呼称ばかり。
普段着なら立ち襟に収まるサイズなので、移動時は大抵そこに詰まっている。
襟や頭を嫌がられると肩にだらーんと垂れ下がってでも同伴する(意外と体力のある兎である)
使いみちのないバス停の仕事報酬は、殆ど兎の食費代になっているらしい。
それなりに、可愛がっているつもりの模様。



◎感情

人間に寄ってるモノの、自分の感情はそこまで強くない。
根底が『武器として戦うこと(死ぬこと)』と『落とし主を探し出して怒ること』しかないからだ。強くないが無いわけでもない。
むしろ、言わないだけで平常は慈愛方面に寄っている。

『バス停』とは人に関わられるもので干渉はしないもの。
故に、歩くバス停となっても基本的に『見ているだけ』だ。
話すが対面、であれは相応に喋るが、多人数が居る場では黙る。
一線を超えるのを躊躇う癖があり、黙するに徹して眺めてしまうことも。
聞かれたことには真面目に応えるので、実に素直なヤドリガミではある。

本体の『歪み』が大きく影響して、ヤドリガミとしては大きく在り方が『歪んだ存在』になっている。
よくいえば『馬鹿正直だけど、捻くれてる』存在。
決してネガティブの塊ではないが、歪みに引きずられてネガティブ言動を零しがち。
言葉なんて、意思疎通なんて、要らないと思っていたから余計に粗暴なのである。
【興味がある】【顔見知り】はわりと上位な方。
【同僚】は関わったグリモア猟兵に、たまに。
【冒険仲間】は、予知によく訪れる猟兵に。

それ以上(役職ではない感情)は……正直、よくわからない。
ただ、何かあれば、非常に、ざわざわするな?理解できないざわめきが在る。
『俺様がなりふり構わず感情に任せて怒るなら』
それは紛れもなく、ソレ以上だと認識しているのだろう。

PR
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

プロフィール

HN:
ソウジ・ブレィブス
性別:
男性
職業:
裁縫
趣味:
落書き
自己紹介:
不良のような狐のスケッチブック
風の様に戯れる狼の大学ノート

蒼紫色二又尾の僕の、メモ帳
白い二又尾の黒いメモ帳

騒がしい鶏の学習帳
何処か獣臭い付箋の束

この場にあるのは手書きを綴る物
ぼくは、『君』
『君』は、ぼく。
妄言・妄想、それも全部
僕の『君』の『私』と『俺』
そして『俺様』が描く想いでしょう

ーーーーーーーー







ーーーーーーー

=========================
このブログ内のイラストは、
株式会社トミーウォーカーのPBW
『無限のファンタジア』
『シルバーレイン』
『エンドブレイカー!』
『サイキックハーツ』
『ケルベロスブレイド』『第六猟兵』用のイラストとして、キャラクター達の中の人が作成を依頼したものです。
イラストの使用権はキャラクターの中の人に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
===========================

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新コメント

[06/26 フィッダ]
[06/22 フィッダ]
[11/11 狼姫]
[11/10 むっちゃんさん、ドラゴニャン]
[10/31 狼姫]
忍者アナライズ