忍者ブログ
それはTWを渡り歩く絵を通した記録…自由を愛するモノの住処なのかもしれない。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白紙の詩

(ぐしゃぐしゃに丸められた紙が落ちている)


…。
……あからさまに俺に拾えと訴えかけている様にしか見えない。

十羅『つまり…普通の日記ではありえない事をせぇってカミサマからのお告げやね』

なるほど、つまりはアレって事だねぇ?
十羅『間違いなく、アレだと思うで?』

   彰戯≪こんにちはー≫

(わざと目を逸らし)……つまり、一気に片付けようとしてるんだね。
 十羅『そうやろうなぁ。俺も疲れとるんやろーありえない誰かが訪ねて来とう…』

   彰戯≪Σ・・・最初からそういう反応で返されるんですか!?≫

(あえて無視し続ける)まぁ、コレの回答を任されている限り仕方のないことでしょうが。
 十羅『……俺は罰ゲームをしにゃがら、応えんといけんのだけどにゃー』

   彰戯≪ボクのこと無視し続けてるわりに、案外楽しそうですね?≫


【友達ばとん】

☆嘘偽りなく答えること
☆アンカー禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
☆守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること
☆罰ゲーム=日記のタイトルを罰ゲームにしましょう。

☆誰に渡すか10人決めてください。

残念ながら、あまり知り合いの方が活発ではないのですよー。
 十羅『…お世辞にも多い、とは言えんにゃ。これでも結社お預かりしてる身やし…』
   彰戯≪2人に回せない事をボクに回せると思っているのですかー…(遠い目≫

★10人との共通点は?

…むしろ、俺達3人ともの共通点とか語った方が楽しい感じ?
 十羅『自分らに楽しさ求めてどーするつもりにゃ?』
   彰戯≪Σ・・・そんなに気にしてるならもっと社交的にいきましょうよ!≫

★10人との出会いは?

……あの時はまだクレストさんが団長してたよねー。
 十羅『そうやね、あれは確かに居留守の団長がまだ活発やった時期にゃ』
   彰戯≪あの頃は、みんな無鉄砲でしたよね…≫

★10人は自分のことどう思ってる?

……十羅はいつのころからか、存在感が溢れてます!奏子は未だにキャラが固まってn(ry
 十羅『狼姫さんは、困ったときの団長代理にゃ。彰戯さんは…ようわからんのにゃ』
   彰戯≪・・・あの、ボクのことだけあやふやにするのやめて下さいます?≫

★10人と喧嘩したことある?

…ないよね?
 十羅『あったら同じところでばとんの回答しとらんにゃー』
   彰戯≪・・・結社の外に一歩でも出ると、2人はボクの影を更に薄くしてくれるよね!?≫

★10人は一生の友達?

…せめて、仲良くしてて欲しいなぁと思ってる。
 十羅『そうやにゃー。後者の方は時と場合によるんじゃニャーかと?』
   彰戯≪Σ・・・…友達だと、信じたいですが。≫

★好きな物(人)は?

……仲良くしてくださる方は、みんな大好きですよ!
 十羅『俺はそのへんを飛んでるカラスとか好きやニャー』
   彰戯≪ボクは小鳥。小鳥には昔の思い出があるからねぇ≫

★送り手の好きな物(人)は?

ローゼさんが好きなのはー…やっぱり、モンドさんでしょう。
 十羅『…いや、イェルヴァさんかも知れにゃーよ?』
   彰戯≪あえて言っておきますが…その二方への好きの度合いが異なります!特に後者!(ぇ≫

★送り手と出会うきっかけは?

ローゼさんや緋空さんたちとは、友好を結んだときからですねー。
  十羅『あぁ、団長不在の独断専行をした時だニャー』
   彰戯≪・・・ふむ、ボクは所属旅団で、だねぇ≫

★送り手とずっと身内でいたい?

そりゃー友好狼として仲良くして頂きたい限りですよっ♪
  十羅『突っ込みとボケを学びきるまでは、俺は弟子であり続けるにゃっ!!』
   彰戯≪・・・ふつーに仲良しでいる、それがイチバンです。≫

★送り手のダメなところは?

んー…俺はそういうところはないと思うんだけどなぁ…
  十羅『…下に同じにゃ。』
   彰戯≪あったことないボクは、ダメな人ってことですね(ぇ≫
★送り手の第一印象は?

全力で執事な人!
  十羅『そうにゃ、ケットシーと一緒に守護しとるカッコエェ人にゃなー』
   彰戯≪今の執事さんって、色々と大変なのね(←世間に疎い子)≫

★自分の本名を変えるならどんな名前?

……双哉?
  十羅『ジュウラ・ガイロストル、ニャねー』
   彰戯≪∑・・・両方とも実在してますよ!結社に、そして異世界にっ!!≫

★1人の時間と複数の人と一緒ではどちらが好き?

一人で遊ぶより、複数人で遊んだ方が楽しいじゃないっ♪
  十羅『一人で後悔するより、複数人でやって後悔した方がいいじゃにゃーか』
   彰戯≪・・・えっと、大事なことだから2人で同じようなことを言ったんですよね?≫

★今とは違う性別だったらどんな名前にしてみたいですか?

えっとー…奏子、かな。
  十羅『たぶん、基が基だから俺はきっとこのままにゃね』
   彰戯『…荒哉、でしたね。もともと、ボクは男の子だったハズですから』
そうなんだよねー。俺は彰戯と性別も名前も逆だったハズだもの。
自小説を読み返すと、男女差は殆どないんだけどねー(目を逸らし


★これだけは手放せないという愛用品は?

しっぽ…と言いたいけれど、カフスのほうが大事かな。
  十羅『そりゃー勿論、ネタ帳やにゃ!(注意:持ってません)』
   彰戯≪伊達眼鏡、でしょうか。≫

★PCの壁紙(もしくは携帯の待ち受け画像)は何ですか?

十羅『俺の姿!…と言いたいけれどにゃー』
  彰戯≪ボクの勇姿!…といいたいですが≫

時々たまに、俺の姿だったりIGCだったりして?

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール

HN:
ソウジ・ブレィブス
性別:
男性
職業:
裁縫
趣味:
落書き
自己紹介:
不良のような狐のスケッチブック
風の様に戯れる狼の大学ノート

蒼紫色二又尾の僕の、メモ帳
白い二又尾の黒いメモ帳

騒がしい鶏の学習帳

この場にあるのは手書きを綴る物
ぼくは、『君』
『君』は、ぼく。
妄言・妄想、それも全部
僕の『君』の『私』『俺たち』の想い

ーーーーーーーー













最新コメント

[11/11 狼姫]
[11/10 むっちゃんさん、ドラゴニャン]
[10/31 狼姫]
[10/29 名無し]
[10/14 狼姫]
忍者アナライズ

コガネモチ