忍者ブログ
それはTWを渡り歩く絵を通した記録…自由を愛するモノの住処なのかもしれない。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~フィッダ(仮体)の真の姿~
※真の姿になる事は、今の所は無い為の覚書。





百年使われた器物に魂が宿り、人間型の肉体を得た存在
それがヤドリガミだが、フィッダの真の姿は……


炎を吐き散らす四足、または二足の獣である。


本体が器物だから人間を、人間姿の者を『ヒト』と言い表すわけではなく。
本性が『獣』であるため、基本的に『ヒト』と言う。
自分がヒトではない、というのは別にそういう意味ではないのだ。
隠してもいないが、必要が無いのでそれ以上を口に出さない。



化身忍者としてバス停本体に眠り宿る妖怪、鬣犬(バス)を使役している、と彼は言う。
「身に憑依させるのは、化身忍者として普通だ。何もおかしいことはないだろ」
妖怪は自称バスと名乗った、と言って戦いに悪用している、と彼は言った。
「共闘するにもお互いをよく知る馬鹿の方がやりやすい」
ユーベルコードでしか呼び出さない、性別不明のブチハイエナ。
普段、鬣犬と一緒にいるところなど、実際存在しない。戦闘中だけに限られる。
いつの間にか姿を表した、炎のエレメンタルを体内に隠し隠匿するバディを冠する何か。
炎の精霊イフリートは、主に炎の魔術を補佐しているに近いもの。
しかし、何故か鬣犬が居なくても漏れ出ている事がある。



結論から言えば、あれが真の姿である。



フィッダの本名は、『バス』。
本名はそれだが、バス停の『バス』、など頭が痛いことこの上ないので出生に関わる名を名乗っている。
嫌悪ではなく、見守り続けた世界から総合してそう思っただけだ。
名前が嫌いなのではない。でも、言うに能わず、というだけ。

敬語で話し、無意味に笑いまくるバス停に宿った、達観した獣だ。
その実態は常に隠匿された"いぬともねこともわからぬなにかの獣のらくがき"。
……ヤドリガミ化するにあたり人型を得た、獣だ。

彼の口調が粗暴で言葉を知らなかった、も嘘ではない。"落書きの"獣に言葉は必要だろうか?
本当の獣であれば笑って食って囲んで相手を殺せばそれが悪であり正義。
自然界の掟だと、それ以外無かった思想だ。
しかし、なにものでもない"落書きの"獣は考える。
――だが、『ヒト』をするのなら必要なのだろう。

そう思って、頑張って覚えまくった結果キチンと把握したに至る。
第三者で居たがるのは、それこそ『少なからず情報として拾えた獣の本性』。
どこかに群れたく無い気持ちがあるのだ。理由はさほど多くない。
――『本性』は正しく敬語で喋ればいい。大勢の中で群れないように『粗暴』をしよう。
――どうせ本体は歪なんだから、歪な片言で、十分だろう。
あくまで、そう心に留めて言葉を紡ぐ。

普段のフィッダは二重に『ヒトをしている』とも言える。
鬣犬とフィッダ、互いが相手を可愛がらず悪態を付くのは、あくまで『己』であるため。

ユーベルコード使用中でしか見ない己の『本性』と『仮体』で悪態を付くのは。
獣とは、そういうものだからだ。
ヒトを辞めてる、と戦術次第で思われるかも知れないが。
……いいや、もとより……ヒトではないので、そんな事はどうでもいいのだ、『バス停』的には。



変異する術を得た後は、"気が楽だから"、"影に潜んで休むから"、"寒いから"と獣姿をわりに晒している。
戦闘中に憑依したあれは、気分が盛大に荒れて気は全く休まらない。
何もないときは、憑依させずに姿を変えているだけ。
一部だけでは戯れでしかないので、大抵全部。でかい犬と呼ばれようが知ったことか。
仮体は『本性の特性』を得てるだけで、そのままだ――爪も牙も、思うように伸ばせるのが、いい。



PR
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

プロフィール

HN:
ソウジ・ブレィブス
性別:
男性
職業:
裁縫
趣味:
落書き
自己紹介:
不良のような狐のスケッチブック
風の様に戯れる狼の大学ノート

蒼紫色二又尾の僕の、メモ帳
白い二又尾の黒いメモ帳

騒がしい鶏の学習帳
何処か獣臭い付箋の束

この場にあるのは手書きを綴る物
ぼくは、『君』
『君』は、ぼく。
妄言・妄想、それも全部
僕の『君』の『私』と『俺』
そして『俺様』が描く想いでしょう

ーーーーーーーー







ーーーーーーー

=========================
このブログ内のイラストは、
株式会社トミーウォーカーのPBW
『無限のファンタジア』
『シルバーレイン』
『エンドブレイカー!』
『サイキックハーツ』
『ケルベロスブレイド』『第六猟兵』用のイラストとして、キャラクター達の中の人が作成を依頼したものです。
イラストの使用権はキャラクターの中の人に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
===========================

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新コメント

[06/26 フィッダ]
[06/22 フィッダ]
[11/11 狼姫]
[11/10 むっちゃんさん、ドラゴニャン]
[10/31 狼姫]
忍者アナライズ