忍者ブログ
それはTWを渡り歩く絵を通した記録…自由を愛するモノの住処なのかもしれない。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~~~メタ情報を含む深部~~~

【生まれ】


シルバーレイン、銀誓館学園(鎌倉)の百葉箱産のバス停。
ただし、全てが終わった後、ディアボロスランサーが次の宇宙に旅立つ頃に詠唱兵器として生まれたもの。
バス停の看板の裏側に魔力を増幅させる回転動力炉がある。
(今となっては飾り以上の何物でもないので、別途外付けするようにしている)。
本体には【×誓館×】と、停留所名が記載されていたりはするが、視認する機会は深く尋ねない限り黙秘。
問われれば『学校の名前』と答えるが、当然、真偽を確かめる術は存在しない。

元の持ち主は、ファイアフォックスでは無かったので、本当に武器として使われた事がない。
戦いが終わったあと誕生した武器に、何の意味があっただろう。
これは、持ち主が色々をイグニッションカードに突っ込んで旅立った、それのひとつ。
(後に、バス停自身が器物時代長いこと封じられていたカードの技術を独自に真似た)
自身(本体)を仕舞うカードを使いだすとは持ち主も想像しなかったことだろう。

武器として微量でも使われたのは、宇宙で彷徨っていた時期の話。
彼の意志が時空混戦で混在するより前の話。
身体(バス停)は神秘たる銀の雨が齎す不思議の詠唱銀で、できていた。

誰よりも自在に武器として、本体を正しく振るった人物は……フィッダ本人しか居ない。
仮体を得た後の自分しか上手く使えなかったというのだから、世の中、皮肉を極めている。



★【真っ直ぐ状態のバス停(バス停の真の姿)】

真の姿を晒したバス停は、真っ直ぐになるが、銀の燐光を放ち、集めると銀塊(詠唱銀)が出来るとか。
まぁすぐ傍に百葉箱あったし。生成原理が確立してても仕方がないね。
本体真っ直ぐ時には、フィッダは『とても素直で謙虚』になる。
『祭り事への参加は本体がするべき』、と思ってるためフィッダは頑なに肌を露出しない。
水着も、浴衣も、本体のために着せてやろうとする。

これらは正確と根性が歪んだ原因が一時的に存在しなくなるためだ。
……尚、ヤドリガミとしてのフィッダの真の姿は、また別のもの。
あくまで、歪んだ本体の、『本来あるべきだった姿』という意味合い。
・フィッダの真の姿【https://pbwmemo.net/v/sKE8OA7U



★他者と距離を置く『ミステリアス』な雰囲気の真実

『ホンの少し、ミステリアスなくらいが丁度いい』というのは……
元銀誓館学園の元学生と、終焉破壊の時間旅行者、どちらも持ち合わせていた考えだ。
つまるところ。持ち主たちの影響が、地味に滲み出ている部分でも在る。


★使用する魔術(と回転動力炉)

詠唱は基本全て破棄しており、感覚的に展開しているに過ぎない。
ファイアフォックスが好んで使用していた、という理念に基づき炎が一番相性がいい。
他の属性は大変下手くそで、よく暴発させる。
術式を編むのは殆ど戯れ。魔法属性を付けるくらいなら、造作もない。

魔術展開時は、大抵、必ずバス停に回転動力炉を取り付け行使する。
……無くても実際問題ないかも知れないが、本体強化を同時に行ってからじゃないと後が怖い。
(折れた壊れた破壊されたに関わる意志は弱い。なるようにしかならない、という達観すらある)
エレメンタルロッドは補佐、増強程度にしか愛着がないのでバスが居なくても扱える。
大抵手元にないし、もとがどんな形だったか忘れている。
強化したを施したところで本体は歪んでいるし、軋む程度に嫌な音が出る事は、全く問題しかないが。


★ユーベルコードの妖怪鬣犬(バス)

ネコバスみたいに摩訶不思議に現れる系妖怪といえば……?
しかしハイエナだ。馬鹿笑いくらいはするだろうけど、猫ほど気まぐれじゃない。
バス停がバス(生物)を乗りこなして何が悪い。

妖怪にまで昇華したハイエナの性別が知りたい?そこは不透明でいいと思うので、特に気にしない。
強いて言えば、丁寧口調は鬣犬の受け売り。
車内アナウンス(笑)も自分で言う系バス妖怪だったんだから仕方がない。
尚、勘違いはしないで欲しい。
もぁーんとバス形状になるのではなく、あくまで【名前がバスの妖怪】である。
鬣犬自体にもこの歪な関係性を面白がられてるので、「そこは敬語でしょう??」と敬語を押し売りされてるのだ。
悪友であり、相棒のようで、曖昧な間柄。
PR
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

プロフィール

HN:
ソウジ・ブレィブス
性別:
男性
職業:
裁縫
趣味:
落書き
自己紹介:
不良のような狐のスケッチブック
風の様に戯れる狼の大学ノート

蒼紫色二又尾の僕の、メモ帳
白い二又尾の黒いメモ帳

騒がしい鶏の学習帳
何処か獣臭い付箋の束

この場にあるのは手書きを綴る物
ぼくは、『君』
『君』は、ぼく。
妄言・妄想、それも全部
僕の『君』の『私』と『俺』
そして『俺様』が描く想いでしょう

ーーーーーーーー







ーーーーーーー

=========================
このブログ内のイラストは、
株式会社トミーウォーカーのPBW
『無限のファンタジア』
『シルバーレイン』
『エンドブレイカー!』
『サイキックハーツ』
『ケルベロスブレイド』『第六猟兵』用のイラストとして、キャラクター達の中の人が作成を依頼したものです。
イラストの使用権はキャラクターの中の人に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
===========================

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新コメント

[06/26 フィッダ]
[06/22 フィッダ]
[11/11 狼姫]
[11/10 むっちゃんさん、ドラゴニャン]
[10/31 狼姫]
忍者アナライズ