忍者ブログ
それはTWを渡り歩く絵を通した記録…自由を愛するモノの住処なのかもしれない。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

???
刻印((笑))


昔、本体に油性ペンで書かれた「相合い傘」……。
それが真実本当に消せたかどうかは、誰にも言いたがらないが…
油性転写が起きたのは、頬。そこは嘘ではない。

実際は、本体の油性ペンを消すに至れなかったので『隠蔽の魔術』を掛けている。
(技能の『物を隠す』はこれを仄めかしてる、趣味技能以外の何物でもない)

落書きの話を知る稀人は本当に限りなく少ない。……唯一、一人しかいない。
覗き込み対策に、強い意志で文字を隠蔽した上で強引に腹まで逃している為、依頼も行きたがらない。
(暴れる事自体は性根が武器なので好きなのだが、在り方のせい自身に縫い止める等でわりと危うい事をするため)


だって……集中が途切れれば、……見えてしまうからだ。
疲れ過ぎてぐったりしてると、隠蔽の魔術が薄れて見えてしまうから。
(戦闘中であれば滅多に気にかけないが平常心に戻るとだいぶ取り乱す)


マスクは予防線。
人見知りの小さな壁説も嘘ではないが、もしもの時の最終防衛ライン。普段は気合で隠し通してるため、マスクをずらしたところでわりと普通の顔をしている。マスクを盗られた上で腹まで覗かれたら流石に羞恥が勝って、顔に浮かぶ文様があるだろう。




ひねくれたヤンキー属性持ちとしては
その模様は、大変、非常に……恥ずかしいのである。



……尚、水性で描かれた場合は容赦なく顔にでる。
あくまで、隠蔽の魔術は【油性ペンの文字】を隠す為に使っているからだ。

見えても構わない(水性なら書いてもいい)、というのは気を許した奴だけということになる。素直じゃないので、遠回しに濁してしか言わないが。




刻印(ドライバー)化

バス停本体の消えぬ落書きを呪い呪っていた為にそうなったもの。
フィッダにとっては戦闘中に、過敏に血に酔い出す大本の(半分の)原因。
UDCを喰らう術式は何らかの理由で一切発動しない。
ただ、血が流れるものなら見たくなる。
悪い酔いシてると欲しくなる……その程度だ。

仮にコレを消すことが出来たとしたら。
匂いに悪酔いして血を渇望するのは、解消される、かもしれない。

……記号には、名前が記載されてるわけではない。
認識と、認知がないために見て取れないだけかも知れないが。
――ただ、"落書きの傘"があるだけだ。



絶対に見えないように厳重に隠匿されたものは、実は、もうひとつある。
"落書きの傘"その下に、とんでもなく下手くそな獣の落書きが在るという。
それは傘よりももっと前に、落書きされたもの。
バス停すら、いつからあるか覚えていない。

いぬとも、ねこともつかないなにか。
長い時間を過ごしたバス停の、"意志"を自覚したものが……
ただ得体のしれない"何かのらくがき"であったという、だけのこと。

……では、もしも。
別の生き物の落書きが、新しく書き込まれたりしたらどうなるか。
そんなもの、簡単だ。書かれた情報に、いずれ引きずられる。
歪な生き方が余計に歪になるだけだ。
おかしな特異体質の特性も合わせて自分の個性と、いつか未来で諦める日がくるだけだろう。
PR
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

プロフィール

HN:
ソウジ・ブレィブス
性別:
男性
職業:
裁縫
趣味:
落書き
自己紹介:
不良のような狐のスケッチブック
風の様に戯れる狼の大学ノート

蒼紫色二又尾の僕の、メモ帳
白い二又尾の黒いメモ帳

騒がしい鶏の学習帳
何処か獣臭い付箋の束

この場にあるのは手書きを綴る物
ぼくは、『君』
『君』は、ぼく。
妄言・妄想、それも全部
僕の『君』の『私』と『俺』
そして『俺様』が描く想いでしょう

ーーーーーーーー







ーーーーーーー

=========================
このブログ内のイラストは、
株式会社トミーウォーカーのPBW
『無限のファンタジア』
『シルバーレイン』
『エンドブレイカー!』
『サイキックハーツ』
『ケルベロスブレイド』『第六猟兵』用のイラストとして、キャラクター達の中の人が作成を依頼したものです。
イラストの使用権はキャラクターの中の人に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
===========================

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新コメント

[06/26 フィッダ]
[06/22 フィッダ]
[11/11 狼姫]
[11/10 むっちゃんさん、ドラゴニャン]
[10/31 狼姫]
忍者アナライズ