忍者ブログ
それはTWを渡り歩く絵を通した記録…自由を愛するモノの住処なのかもしれない。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆終わりの話・奥義
============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『無限のファンタジア』や『シルバーレイン』
『エンドブレイカー!』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したじゃっかる(背後)に、
著作権は描いてくださった各絵師様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。============================================================


『なぁ、白獅子ー…』
『なんだ』

『この話、いつ区切りがつくのさ?』
『俺に聞くな』

『ねぇねぇ、約束の日がふつーに過ぎてるよ?』
『知るか。脚本家を怨んでくれ』

『…ねぇ、白獅子』
『なんだ』

『冷たく当たらないで?』
『だが、断る』


「まぁ、ちょっと待ちなよ。捨て身のおにーさん方?」

不意に声がする。
聞き覚えのない声だった。
「そんな捨て身に全てを賭けるなんて…ダメだよ」
戦闘空間には場違いな、にやついた彰戯がそこにいた。
「…なんなら、俺たちが協力するよ?」
城塞騎士とはまた違う、人狼騎士姿の荒哉が青龍刀を構え傍によってくる。

「……それは、心強いね」
「…得物を持ってるなら、クロストリガーでアレを狙い打ってくれると助かるな」
姿を確認した蒼紫狐と白獅子がそれぞれに軽口で返す。
「アレはファルディゴール…とかいうんでしたっけ。あれも自縛霊の類なんでしょうかー…」
「鎖で繋がってるしねー…まぁ、何だって構わないけどさ」
すっ…と流れる動作で獣爪をファルディゴールへ向け、彰戯が駆け出した。
「……面倒だし、4方向から同時で行こうよ!」
別の方向へ荒哉が走る。
「同時なら、無傷のまま倒す事だって可能かもしれないよ!」
蒼紫狐が、白獅子が、2人とは対称の方向へ走っていく。
「…可能であるなら、俺達の最後も見ていけばいい」
「そう、僕たちがいた証を覚えてて欲しいもんだよね」
2つの呟きを、吹雪の中に零しながら。


「狙うのは一瞬、攻撃のタイミングを逃すなよ…」
これが一体だれの言葉だったのか。
不意に静かに静観していた不動の存在が身を捩る。
翼を広げ、足元から氷柱を発生させ、消されまいと最後の抵抗を見せ付ける。
圧倒的なまでの、その大きな巨体で。

グォォォォ…
グアアアァァァァァァ!!

周囲の視界はゼロ。
吹雪は激しさを増し全てを隠した。
白い視界に、紅い光が駆け抜ける。
連続して聞こえる斬撃。爪と牙とが擦れる音が遠く聞こえた。
十字架を思わせる光、そして、十字架をギラリと貫く氷柱。
徐々に吹雪が弱くなっていく。

はらり、はらりとはなびらのように散り往く吹雪が止んだとき…
ファルデゴールの姿が霞んで見えた。
唸り声しかあげなかったファルデゴールが…ある2人に問いかける。

我を消し、あれを助けたつもりなのか?
我は消えぬ…空間と時空の果てに居る我に誰も干渉は出来ぬ
故に…消えるのは我ではない

ファルデゴールが白獅子と蒼紫狐とを見て嗤った。

運命に抗ったところで…無駄なこと
悔やむ思いを胸に
還るべき場所へ、還るがいい!


「カカカッ、還るさ、お前が消えれば望むとおりな!」
「そう、もうじき還るさ。僕らだって…ここに居てはならない存在だからねぇ」
白獅子は豪快に笑い、蒼紫狐は淋しそうに言葉を返した。
言葉を返す二人の姿も、心なしか霞んで見える。
「お2人は…もう、行ってしまうのですかー?」
光が闇へと変わっていく空間の中で、荒哉が消え往く2人と一体へ視線を送った。

そうそうに消え去るがいい
迷走渦に飲まれた魂の回廊を、無事に抜けられはしないのだから!


ファルデゴールは淡く蒼い光を放ちながら、黒い闇を引き連れて消えていく。
実にあっけない、退却であった。



「……そう、還らねばならん。無事に、帰れる保障など、どこにも、ないが…」
はらり、はらりと白い光となって白獅子の姿がぼやけていく…
その最中白獅子の最後の言葉が、荒哉と彰戯のギリギリ耳に届いた。

「僕の狼姫も、白獅子の緋翔も彼らに預けてしまったからねぇ。
魂の絆を頼りに、召喚獣の導きを得て此処まで来たけれど…
彼らは居ない。此処で消えれば、僕らはもう、目覚めることはないだろうねぇ…」
はらり、はらりと明るい紫色の光を散らしながら、蒼紫狐の姿が霞んでいく。
「君達にはまだ時間があるよね?…だから、どうか、ソウジに伝えてよ」
蒼紫狐が、白獅子が笑顔のまま、完全に光と消えた。
視界の悪い、はじめの暗闇に、静けさだけが残った。


…だが不意に、荒哉と彰戯の耳に姿無き声が届く。




「誕生日、おめでとう…ってさ!」
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

プロフィール

HN:
ソウジ・ブレィブス
性別:
男性
職業:
裁縫
趣味:
落書き
自己紹介:
不良のような狐のスケッチブック
風の様に戯れる狼の大学ノート

蒼紫色二又尾の僕の、メモ帳
白い二又尾の黒いメモ帳

騒がしい鶏の学習帳
何処か獣臭い付箋の束

この場にあるのは手書きを綴る物
ぼくは、『君』
『君』は、ぼく。
妄言・妄想、それも全部
僕の『君』の『私』と『俺』
そして『俺様』が描く想いでしょう

ーーーーーーーー







ーーーーーーー

=========================
このブログ内のイラストは、
株式会社トミーウォーカーのPBW
『無限のファンタジア』
『シルバーレイン』
『エンドブレイカー!』
『サイキックハーツ』
『ケルベロスブレイド』『第六猟兵』用のイラストとして、キャラクター達の中の人が作成を依頼したものです。
イラストの使用権はキャラクターの中の人に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
===========================

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新コメント

[06/26 フィッダ]
[06/22 フィッダ]
[11/11 狼姫]
[11/10 むっちゃんさん、ドラゴニャン]
[10/31 狼姫]
忍者アナライズ